シンクロナイズドスイミング文鳥

我が家の文鳥さんたちは水浴びが大好き。
冬の寒い日でも
「水が冷たい?当たり前じゃー!」
とカッコよく水浴びをなさいます 笑

その日もいつも通りパシャパシャと
チョコさまが水浴びをしていたのですが、
ちょっと目を離したときに

「パン!カシャン!」

と嫌な音が。

なんとヒーターのヒヨコ電球が割れていました。

可能性はあると聞いてはいたんですが
まさか本当に起こるとは…

幸い、水浴びをしていたチョコには
影響はありませんでしたが、とてもびっくりしました。

ヒーターはケージの外の高いところにつけていたのですが
おそらく、水浴びをした時か水浴びが終わって、
ヒーターの近くでチョコが払った水がかかって
割れてしまったのだと思います。

ひとまずケージの水浴びプールは撤去。
アウターバードバスを使うことにしました。
(ピノも念のためおそろいに)

bath

最初は警戒していた2羽でしたが、
今ではこの通り。

pino_choco

おんなじタイミングで水浴びしてます 笑

チョコは、巣と間違えているのか、じーっとしています。
(それはそれで問題なので、様子を見ます)

ひとまずは安心。ほーっ。

鳥さんたちのご飯だけじゃなくて
生活環境にも目を向けて、
何か役立つ物が作れたらなぁ。
思う今日この頃なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
▲鳥さんと目が合うと、かわいさに骨抜きにされて
仕事とかどうでもよくなっちゃう方も
そうでない方も、ポチッとお願いしますヾ(●゜ⅴ゜)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)