ピノさまの鼓動を感じました。


相変わらず代謝が弱めのphotographerです。ども。


久々の更新だ。
昨日とても嬉しいことがあったので、そのことを。

以前、うちのピノは手乗らず文鳥だと書いたのですが
ついに乗ったんですよ私の手に!口笛のうまい母ではなく私の手に!!
(乗せたともいう 笑)





画像が粗くてスミマセン(泣)








「成鳥の文鳥でも、手は怖くないことに慣れてくれれば手乗りになる」
と教えてもらったので、お家に帰ってチャレンジしました。

初めはむちゃくちゃ逃げまくってたのですが、うまいこと手に入ってくれました!
暴れまくって噛まれまくるのを覚悟してたんですが、
拍子抜けするほど「じーーー」っとおとなしいんです。

でもやっぱり怖がっていたからか心臓の音はトトトトトッと早かったです。
それも、ゆっくりなでなでしてたら落ち着いてきて
手を開いても動かず、お餅のように座ってウトウトしてました。(超可愛かった・・・)

と思いきや、「ハッ!うっかり手乗りになってたぜ!」と言わんばかりに
飛び上がり、お家に帰ってしまいました(笑)

まだまだ時間はかかりそうですが、手への恐怖感は少し薄まったような気がします。
時間をかけて、ピノさまとの距離を近づけていこうと思います!



エイプリルフールだけど、ほんとのはなしでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ ポチッとしてくれたら、アセロラ体操します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 + 8 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)