ポストに入りやすいパッケージへ!

前回の記事やメルマガなどに対して、
あたたかいコメントやメッセージをたくさんいただきました。
たくさんの方にスピカが愛されてたことがわかって、
すごくうれしいです。本当にありがとうございます。

愛鳥家さんたちとの縁をつないでくれたスピカへの感謝を込めて、
もっともっとお店もがんばらねば。
手始めに、前から考えてたパッケージ変更に手を付けました。

*

ご注文いただいたことのある方ならご存知かと思いますが、
今までのパッケージはこんな感じ
ダンボールの平たい箱で真空パックをガッチリ守って発送していました。

20140228e


配送時の衝撃で、シードの尖ってる部分が真空パックを破らないように…
という考えだったのですが、あるお客さまにメッセージをいただいたのです。

「我が家のポストには入らないもようです。封筒なら入ると思うんですが」

と。

20140228a
▲スタッフの愛鳥ピノくんもびっくり!


ゆうパックは配達員さんから手渡しなのでそれでも大丈夫なんですが、
ポスパケットは不在時でもポストに投函されてるはずなのに、
箱のせいで「なるはや」のお届けができていなかったなんて…

中身のパックを守りつつ、ポストに入る封筒で、
さっそくこんな感じに変えてみました。

20140228b
▲オモテから見た感じ。

20140228c
▲中身はエアパッキンでしっかり保護 ※写真の商品は「お試し80g」です。

20140228d
▲そしてきっちり封をします、と。


本日お届けぶんから、上のような包装に変わっております。
※もちろん、割れ物の保存ビンセットなどはダンボールでお送りしております!

すこしずつではありますが、お客さまからいただいたご要望等は
できる限り実現していきたいと思っております。
何かございましたら、お問い合わせフォームからお寄せくださいませ。


次回の記事は、お客さまからご要望をいただいていた「お店の鳥たちのご紹介」を予定。
スタッフの愛鳥くんたちを一気にご紹介しちゃいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
▲どんな鳥が出てくるかわくわくしたらクリックをば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)