とりことりこ春先あるある

こんにちは、スタッフOです!
ゴールデンウィークに衣替えをしたんですが、
今週に入って昼間は暖かいというより暑いので夏物でもちょうどいいのに
朝晩がちょっと肌寒いので服に困ってます🤣

そんな感じで寒暖差に振り回されていますが
先日作業中にこの時期あるあるな出来事がありました。

先日、小松菜を加工しているときのこと。
当店で入荷している小松菜は、しっかりと土などが洗い流された状態で届きます。
今回も綺麗な小松菜だなーと感心しながら作業していると…。

箱に紛れ込んでるんです。
アオムシちゃん🐛

実はこの時期に届く小松菜にはほぼ確実にいらっしゃいます😅
というかむしろ彼らが現れると春を感じるくらいには見慣れた光景🤣
ちょっと厄介なのが、小松菜の葉や茎にもついてるので
しっかりと確認して見つけ次第捕獲しつつ作業をするんです。
そんなわけで今回もその作業を挟みつつ小松菜を処理していたら
なんとカタツムリが!!
3匹も!!!

流石にびっくりです🤣

それにしてもカタツムリが紛れ込んでたのは初めてで本当に驚きました。
しかも元気一杯で捕まえても殻にこもらずに動いてましたし😅
もちろん彼らもアオムシと一緒に捕獲して作業後に外に逃がしました。
元気に生きていっておくれ🙌

ちなみに私、虫は苦手なのでヒイヒイ言いながら彼らと向き合っております🤣

というわけで春先の小松菜作業あるあるのお話でした。
虫がつくほど新鮮で安全な小松菜なんだなと実感しますね🤗
ご飯のおともにぴったりの小松菜粉、愛鳥さんたちにぜひ楽しんでいただきたいです!

それでは!

各種SNSでゆるっと投稿中!
ぜひフォローお願いします^^
Twitter

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲最近レタスの炒め物にハマってます。ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × one =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)