毎週木曜日は粉まみれの日

こんにちは!スタッフOです。
昨日は祝日ということでお休みをいただきましたが
皆さまはどんな感じに過ごされましたか?🤗
私は着る毛布を装備してあったかいお茶とお菓子を抱えながらお家でまったりしてました😴
一歩も外に出ない休日、最高です😊

というわけでお休み明けの今日はいつもより結構忙しかったりします。
ご注文いただいた商品の準備と発送やその他諸々…🏃‍♀️

そして木曜日は特別な作業が控えてるんですが、それが何かと言うと。

乾燥機にかけていた小松菜の小分け作業です🥬

毎週前半に小松菜がドーンと10kg届くので
それをひたすら細かくザックザク切りきざんで乾燥機にかけること約48時間!
カリカリのカサカサに乾燥した小松菜を100gづつ小分けにして真空パックにしていきます。


▲小分けにしたのがこちら。

この小分けの作業がそれはもうこなっこなしてしまうんですね。
乾燥させた小松菜はカリカリになっていて簡単にクシャッと砕けるので
乾燥機から取り出したり計量して袋に入れる途中で粉になってしまうんです。
その粉がふわ〜っとかかってしまって、作業後には全身が粉っぽくなります😅
マスクもほんのり緑色に!なんてこともあるんですよ🤣

当店の小松菜粉は本当に大人気で、小松菜が苦手だった愛鳥さんでも
気に入ってくれる事も多いとのことで嬉しいです✨
右手の人差し指にマメをこさえながら小松菜を切ってる甲斐があるってもんです😭
(治りきる前に同じ場所にマメができるのでそのうち皮膚がカチカチになりそうです)

というわけで今日はいつもより忙しめ、そして全身粉っぽくなりつつ午後も頑張ろうと思います🤣

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲右の人差し指がムキムキに…ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + 14 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)