手荒れの味方

こんにちは!スタッフOです。

最近手荒れが悪化していてハンドクリームをあれこれ試しています><
今気に入って使っているのはほんのり柚子の匂いがするもの。
去年以降やりすぎなほどに手を洗う癖がついたのと
アルコール消毒をこまめにするようになったことで手がカッサカサのシワシワに!
毎年ハンドクリームはいくつか買っていましたが今年は減りも早くて大変です。


▲白い方が柚子の香り、赤い方はバラの香りです。
※香り付きなのでえさ関連の作業中には使っていません。

とりとりのお仕事中は特に手指の消毒を徹底しています。
作業中はゴム手袋をつけるので素手で雑穀に触れることはありませんが
機材などは素手で触ることもあるので念入りに消毒!

えさのブレンドに使うボウルなども
除菌用アルコールやシートで拭いた後に乾拭きをして作業に使用しています。
今までも道具を清潔に保つことは徹底していましたがコロナの混乱が始まってからは
さらに徹底して綺麗にするようになしました。
ちょっとやりすぎかな?と思うくらいですがそのくらいでいいのかなぁと思っています。(笑)

こんなご時世で常に緊張感を持って生活しないといけないのはとても疲れますが
手洗いや機材の消毒は慣れてしまえばなんてことない作業なので
これからも今のやり方で続けていこうと思います^^

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲無香料のハンドクリーム買いに行こう。ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)