庭掃除のご褒美

こんにちは!スタッフOです。
最近は明け方になると肌寒さで目が覚めます。
冷え性にはつらい季節の始まりのようです><

さてさて皆さま、先週末の連休はどのようにすごされましたか?
わたしは愛犬をお風呂に入れたり秋冬物の服をすこしずつ洗濯したりと
まったりのんびりすごしました^^

ついでに庭に生えまくっていた雑草をやっつけたんですが
雑草と一緒にぐんぐん成長していたハーブ類もちょこちょこ収穫しました。

オリーブオイルに漬け込んでドレッシングやお料理に使ったり
はちみつレモンの炭酸割りにポイポイっと入れたり
いろんな使い方ができるのでとっても重宝しますよ!

ちなみに今回は摘みたてのハーブをハーブティーにして楽しみました^^
使ったハーブは
・レモンバーム
・ストロベリーミント
・モヒートミント
・スイートレモンミント
・オレンジゼラニウム
この5種類。
分量は適当に!感覚で入れます。(笑)
しっかり洗ったハーブをティーポットにお好みの量入れたらお湯を注いで数分待つだけ。
とっても簡単に完成しちゃいます。

組み合わせの良し悪しはあると思いますが個人的にはすごく好きな組み合わせです。

ミントがメインなのでさっぱりしていて喉がスーッとする感じもあり
レモンバームとオレンジゼラニウムの柑橘系の香りもたまりません。

お花もハーブも自分で育てれば気が向いたときにいろんな楽しみ方ができますよね。
こんなご時世だからこそ、お庭やプランターで楽しめる植物を育ててみてはどうでしょう^^

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲今自室で豆苗を育ててます。ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × four =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)