ポケットの中には

こんにちは!スタッフOです。
やっと九州も梅雨入りしましたがあまり雨が降らないので
去年のように水不足の心配をしないといけないのかとヒヤヒヤしています。
でも雨を気にせずに洗濯物が干せるのはとてもありがたいですね!

洗濯といえば、先日作業中に着ているつなぎを家で洗濯しようとした時に
ポケットからきびの殻などの雑穀のくずがポロポロ出てきてびっくりしました^^

今までにもこういったことは何度かあったんですが
今回はいつも以上にポケットに入ってしまったらしく結構な量に。
雑穀を保管している棚や機材の掃除をしたのでその時に集めてしまったんでしょうか。(笑)

貴重品などを入れっぱなしにしてないか確認していたら
雑穀の殻が出てくるなんてなかなかのサプライズだったので
ひとりで洗濯機の前で笑ってしまいましたが
洗濯機が頑張って動いてるそばでめちゃくちゃ全力で掃除機をかけました。(笑)

作業着を洗おうとしたらなんやかんやで洗濯機周りまでピカピカに掃除することになり
その勢いでキッチンも掃除をしたりしたりとその日は1日かけて家中掃除しちゃいました^^
汗だくでへろへろになりましたがすっきりしたー!

ちなみに作業着から出てきた雑穀の殻は庭に植えている植物のまわりに撒いたので
いい感じに肥料になってくれれば嬉しいです^^
それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲庭に植えているドクダミがすごい勢いで茂ってきました。ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 2 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)