じっとしている

こんにちは!スタッフOです。
桜も満開になり、いよいよ春本番というところですが
コロナウイルスの影響で毎日不安になってしまいますね。

とはいえどんよりしてばかりでは体が元気でも精神的にぐったりしてしまいます!

ということで以前こちらの記事でお話した川鵜のお話の続きをしようと思います^^

先日また見かけたので今回は写真を撮ってきました。

川鵜の写真
▲本当に全然動かないんです。

この時は2羽でしたがその後真ん中の岩のあたりに3羽ほど増えていました。
あまり大きい岩じゃないので満員電車みたいにぎゅっとなっていて
遠くから見ると真っ黒い大きな塊に見えてちょっと怖いです。

この日はお天気もよくとても暖かかったので、いい感じに日向ぼっこができたんじゃないでしょうか。
いいなぁわたしも日向ぼっこしたいなぁ!(笑)

コロナウイルスの影響であまり外出できない状況なので
外に出た時はできるだけいろんなものを見たり聞いたりして刺激を得るようにしています。
テレビもインターネットも世界中の状況をすぐに伝えてくれますが
そればかりでは気が滅入ってしまいますよね。
わたしはこうやって写真を撮ったり録画していた映画や海外の旅番組を見てまったりしたりして
ニュースやインターネットから離れる時間を増やしました。
それだけでもなんだか精神的に元気になれるような気がしています!

もちろん1日に何度かニュースはチェックしていますのでご安心くださいね。(笑)

みなさまもできるだけ外出は控えて、ご自宅でゆっくりなさってくださいませ。
そして常に更新され続けている情報で不安が募っていたり
なんとなく精神的につらくなっている方はわたしのようにそれらから離れる時間を作ってみてください。

これからも大変な状況は続くと思いますが、どうかご自愛くださいませ!

というわけでやっとお見せできた川鵜の写真とわたしの家でのすごし方のご紹介でした^^

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲体も心も元気に!ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − twelve =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)