2018年 新もの雑穀のご紹介(1)

こんにちは!スタッフOです。
先週末福岡タワーの近くに出かけたんですが、
クリスマス仕様のライトアップになっていてすごく綺麗でした^^

さて、先週のブログでもお伝えしていましたが
今回から新入荷した雑穀をご紹介していこうと思います!

今回はこちら!

▲ツヤツヤな焦げ茶色のきびです!

写真でもわかるように、とにかくツヤッツヤで丸々とした山形県産の黒きびです!
特別栽培農産物(栽培期間中農薬・化学肥料不使用)になります。

有機JASの認定こそとっていらっしゃいませんが、
何十年と農薬も化学肥料も使わず育て続けてこられた高品質きびです。
味や栄養については文句なしのものですので
愛鳥さんにもモリモリ食べてもらえると嬉しいです^^

まだまだ2017年もののきびがたくさんあるので、切り替えは来年以降になりそうです。
切り替えまでに鮮度が落ちてしまうのではと思う方もいらっしゃるかと思いますが
雑穀は少量ずつ真空保存していますのでご安心くださいませ!
入荷した時点では雑穀の殻や茎などが入っているため
それらを取り除く作業も同時進行で行っています。
これが意外と大変だったりしますが、雑穀の粉まみれになりながら頑張っています。(笑)

というわけで、今回は黒きびのご紹介でした!
有機JAS認定の雑穀もこれから続々と到着します!
次回は当店のえさのメインといっても過言ではないあの雑穀のご紹介です!
お楽しみに〜!

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲仕事着が雑穀の粉で白っぽくなります。ってことで、ポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)