お掃除

こんにちは!スタッフOです。
先週末に部屋の模様替えをするついでに断捨離をしました。
片付け終わった部屋を見た姉から「ミニマリストになったの?」
と聞かれるくらいにすっからかんです。
もともと散らかってはいなかったんですがなんとなく圧迫感を感じていたので
ベッドを処分してみたらなんとも開放的なお部屋になりました。(笑)

わたしはわりとごちゃごちゃした場所だったり物だったりが好きなタイプですが
ミニマルまではいかなくてもシンプルなものもいいかもしれませんね^^

断捨離の最中に何度も床を雑巾掛けしていて気付いたんですが
わたし、雑巾がけが結構好きみたいです。(笑)
えさをブレンドしている作業場でも定期的に床の水拭きをやっていて
ついついお掃除スイッチが入ってしまうこともしばしば。
作業場は雑穀の粉が舞っていることもあってやりがいがあります^^

もともと掃除は好きなんですが、雑巾がけは掃除してるー!っていう感じが強いのと
やり終えたときの達成感がたまらないんです!
共感してくださる方もいるのではないでしょうか・・・。

腕も腰も疲れるし体力がゴリゴリ削られるので苦手な方も多いと思います。
わたしもたまにスイーっと水拭きできちゃう便利なアレですませちゃうこともあったりなかったり。(笑)
来月になると大掃除の時期になるので、わたしは雑巾がけだけ頑張ろうと思います!
他のところは姉に任せちゃおう・・・^^

今回もえさとは関係のないことで盛り上がってしまいました。(笑)
新ものの雑穀についても早くお知らせしたいです〜!
農家さんも今は収穫や調整のために大忙しで頑張ってくださっています。
情報が入り次第お伝えしますので今しばらくお待ちくださいませ!

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲小学生の頃廊下で雑巾がけレースしてました。ってことで、ポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)