もう11月

こんにちは!スタッフOです。
3日ほど前からパジャマをあったかスウェットに替えました。
とてもあたたかくてよく眠れます。最高です。


さて、前回は真面目な内容だったので今回はゆるくいこうと思います。^^
なんだかあっという間ですが、もう年末が目前に迫ってきましたね。
ついこの前お正月の挨拶をしたような気がするのは気のせいでしょうか。

そして今日、11月8日は「いい歯の日」だそうです。
日本人お得意の語呂合わせで、日本歯科医師会が制定したそうです。
「『いい歯で、いい笑顔』を日本中に。」をキャッチフレーズにした
「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」の授賞式が行われるんだとか。

わたしは生まれてこのかた虫歯になったことがないので
あまり歯医者さんにお世話になることはないですが
健康な歯ってとても大事ですよね。
おいしいご飯を食べるのためには健康な歯がないと!
そして今は秋、おいしいものがたくさんありますもんね…^^

えさの原料の雑穀も、そろそろ収穫を迎えるようです。
先日農家さんから「そばの実を収穫したよ〜!」という連絡をいただきました。
入荷はまだ先になりますが、今年もそばの実はたっぷり仕入れることができそうです^^
他の雑穀も続々と収穫が始まっていきますので
情報が入り次第お知らせいたします!
お楽しみに〜^^

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲あんまん食べたいな〜(ダイエット中)ってことで、ポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)