がんばれ!

こんにちは!スタッフOです。
ゴールデンウィークもあっという間におわっちゃいましたね><
そして先日奄美地方と沖縄の梅雨入りが発表されました。
これからジメジメしたあの季節がやってくると考えるとなんとも言えない気持ちになります…。

そして今年のゴールデンウィークはお天気がイマイチでしたね。
わたしはもともとなんの予定もなかったので(笑)おうちでゆっくりしていたんですが
自宅のお隣からそれはそれは賑やかな鳥の声が。
何事かと思って外を見てみると、大量のすずめさんがおりまして。


▲必死にスマホのカメラでズームしたので画質が悪いですね…。

どうやら巣立ちの真っ最中だったようで、おそらく10〜15羽ほど。
飛び立つ一歩が踏み出せないのか結構長い間もぞもぞしていました。
芸人さんがよくやる「押すなよ?押すなよ?」的なフリみたいでクスッとしつつ見守っていると
1羽が飛び立ったのをきっかけに続々と飛んで行きました^^

すずめの巣立ちに立ち会ったのは初めてだったんですが、
もしかして意外と貴重な体験だったのかなぁと思ったりした休日でした。

それでは!

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲休日に予定がなくてもさみしくないですよ!(泣)ってことで、ポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − twenty =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)