もくもくと

こんにちは!スタッフOです。
気づけば4月も半ば、ツツジが咲き始めましたね!
小学生の頃ツツジの花の蜜を吸うのがクラスで流行ったのをふと思い出しました。
甘くて美味しかったな〜^^

ここ数日なんだかひたすら作業がしたい気分だったので
今日はえさ関連で無心になれる作業をやっていました。
なにかというと・・・

セキセイブレンド用のそばの実を砕く作業!


▲かなりの轟音をあげながら砕かれたそばの実が出てきます。

ひたすら脱穀機にそばの実を投入して、
出てきた実と殻をわけて・・・
難しい作業じゃありませんが、ある程度の量を準備するのは結構大変だったりします。
ひとりで黙々とやるこの作業がなんだか好きなんですよね〜。(笑)
えさのブレンドとは違った達成感というかなんというか。

今回は集中しすぎてたくさんストックができたので
しばらくは砕いたそばの実には困りそうにありません。

次はいつ頃やろうかな〜^^

それでは!

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲たまにそばの粉にむせます。ってことで、ポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 + 14 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)