そばの実が新ものに切り替わりました!

こんにちは!スタッフOです。
8月もいよいよおわりですがまだまだ暑いですね!
みなさまいかがおすごしでしょうか?

さて、タイトルにもありますように
このたびそばの実が新ものに切り替わりました!
他の雑穀に比べてちょっと遅れての切り替えですが、
仕入れた後すぐに一定量ずつ真空パックにしているため鮮度は落ちていませんよー!^^

新ものそばの実
▲粒が大きくずっしりとしていて、実がしっかり詰まっています。

殻なしそばの実
▲殻を剥くときれいな実が!

いつもお世話になっている熊本県の農家さんが
こころを込めて作ってくださった2016年産のそばの実です!
もちろん有機JAS認定のものですので、
愛鳥さんにも安心してたくさん食べてもらえればと思います^^

でもそばの殻って間違って踏んじゃったりするとすっっっごく痛いですよね。
ブレンド中に作業台に手をついたときに運悪く手のひらに殻が刺さっちゃうこともしばしば・・・。(笑)
みなさまもお気をつけくださいませ!><
まだまだ新ものの雑穀がありますので、切り替わる際にはメルマガなどでお知らせいたします^^

それでは!^^

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲もうすぐ食欲の秋・・・。ってことでぜひポチッとお願いします。

そばの実が新ものに切り替わりました!」への2件のフィードバック

  1. 質問です!
    蕎麦の実って誰が食べるご飯ですか?
    蕎麦の実というのが私にとってとても新鮮響き。
    小鳥も蕎麦の実を食べるのですね!

    • >安見さま

      そばの実は当店で取り扱っているセキセイインコブレンド、
      コザクラインコブレンド、オカメインコブレンドの
      スタンダード、及びファットブレンドに入っております。
      個体によって好き嫌いなどはありますが、モリモリ食べてくれますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)