野生の文鳥ズ

こんにちは。先週くらいからグッと蒸し暑くなってきましたが、
敢えて熱いラーメンを食べまくっている、ラーメン大好き店長です。
(豚骨も好きですが味噌や塩や醤油や鶏白湯もすきです)

実は昔ばあちゃんがラーメン屋をやっていたそうなんですが、
まだ子供だったのであまり覚えてないのが残念。
ラジオで紹介される程度には美味しかったみたいだけど。

そういえば、ちょっと前にそのばあちゃんのところに
遊びに行ってきた時に、壁に何やら気になる絵が飾ってありました。

よく見ると文鳥たちが...
▲真ん中らへんに何かおる!

「バリ島 ウブドの森」ってタイトルっぽく書いてありますが、
よくみると野生の文鳥が3羽!なんかこっち見てるし。

見返り文鳥
▲見返り文鳥と

なんか見下ろしてくる文鳥
▲なんか上から見下ろしてくる子(笑)と

下から見上げてくるやつ
▲今度は下から見上げてくる子(笑)

3羽ともこちらを見てくるので、
視線が気になって思わず見入ってしまいました。

日本に暮らしていると野生の文鳥やインコがいるなんて
あまり信じられませんが、実際にいるんですよね。

いつかはバリに行って野生の文鳥を見たり、
オーストラリアに行って野生のセキセイインコやオカメインコを見たり、
アフリカに行って野生のコザクラインコを見たりしたいなぁ。

…ということで、新しい目標ができました。
いつかかなえよう。

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲それにしても文鳥ズが微妙にブサイクだなぁ(笑)と思ったらポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 14 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)