最近のチョコさん

みなさまお久しぶりです。
チョコです。

最近、ビビビビと飛ぶことを覚えました。
ピノみたいにシュンっとは飛べませんが
膝の上から肩までビビビビと飛んで
首のほくろを噛みちぎろうとしてきます。
・・・人喰い文鳥です(汗)

好奇心旺盛で、携帯のカメラにも動じません。

むしろズイと近づいていきます。このように。
(すごい体勢・・・)

性別がわからない状態でお迎えしたのですが
なんとなく、おてんば「娘」な気がします。(勘)

まだまだヒナ毛の残るチョコですが、元気なのであります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチッとしてくれたら、チョコのヒナ毛が早く大人になる気がします。

最近のチョコさん」への3件のフィードバック

  1. ブログお引っ越しのお知らせ、ありがとうございました♪
    さっそく、ワタシのブログのリンクも変更させていただきました。

    チョコちゃん、だんだんと大人に近づいていますね。
    確かにお顔が女の子のような感じですね(^_^)

    我が家もそうですが、同じ親鳥から生まれたのではないのに、何故か後からお迎えした子はお茶目でやんちゃな子が多いような気がします。
    チョコちゃんがステキなおてんば娘に成長しますように♪

  2. Chiaraさん

    リンク&コメントありがとうございますー!
    文鳥もなんとなく男の子顔と女の子顔ってありますよね(笑)やんちゃなコほどかわいいってところもあるので、このまま元気に成長してくれたらいいなーと思います。

  3. Chiaraさん
    はじめまして!tekst-photographerです^^
    リンク&コメントありがとうございます!

    たしかにやんちゃです!
    最近は換羽期と重なったからなのか、
    日に日にやんちゃぶりが増しているのでハラハラしています(笑)
    Chiaraさんちの文鳥さんたちの換羽は一段落したんですね^^
    最近は気温の変化が激しかったので、無事に一段落してよかったです!
    チョコも早く換羽が終わるといいなー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)