ぶちゃくなるセキセイインコ

blog160706-01

夏!ナツ!NATSU!
毎日暑いですね〜;
人間が暑い時には汗をダラダラかきますが
鳥さんが暑い時にはワキワキハァハァします。

IMG_9039

ワキワキの仕草はかわいいですが、
暑がっていたらしっかり対処してあげましょうね!

我が家のセキセイインコ、ムジカ。
いつもはあまり水浴びをしないのですが
最近はよく浴びるようになりました。
鳥たちもやっぱり暑いのでしょうね。

水浴びした後にブルブルするだけでなく、
顔や頭をゴシゴシこすりつける仕草をするのですが
ブチャイクなんですよ〜

こすり出したら、
バファ○ン・ルナのCMの真似でアテレコして遊んでいます(笑)

blog160706-03

かゆいとムジカは・・・

blog160706-02

指で掻いてあげようとすると、
かゆさを忘れて興奮しだすので、放置です(笑)

鳥さんたちのふとした仕草に癒される毎日です。
人も鳥も暑さに負けルナ!

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲鳥さんの仕草に癒されるという方もそうでない方も、ポチッをいただけるというれしいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)