愛鳥にびっくり!

こんにちは!
全国的に一気に寒さが厳しくなってきた今日この頃。
お元気ですか?
私は正月太りでつけた脂肪のおかげで、寒いながらも元気です。
「脂肪を燃やして寒さをしのいで、そのまま痩せてくれたらいいのになー」
とゴロゴロしていたら、愛鳥たちの視線がちょっぴり冷たい気がします。

さて、ある日のこと。
晩ご飯を食べ終わり、お茶をすすっていると
「うじゅじゅじゅぴょろろろじゅじゅじゅ・・・」と
セキセイさんが寝る準備に入ったときの声が聞こえてきました。

「うふふ、ごはんいっぱい食べてねむたくなったのね〜ふふふ」
とポポ(セキセイインコ オス)の方を見てみると・・・

あれ?いない?
声は聞こえるのに・・・
よーく見てみると・・・

セキセイインコの寝相がおかしい件

…写真が暗くて伝わりにくいので
絵を描いて見ました。

セキセイインコ ポポの寝相

近寄って写真を撮ろうとすると、この体勢をやめてしまうので
うろ覚えお絵描きです。
※絵が下手というツッコミは、白目で受け流します。

なんちゅーかっこ!!!
思わずお茶を吹き出しました。
先週もアクロバティックな寝相をお披露目してくれたポポ
とどまるところを知りません。
寝相が鳥っぽくありません。

いやー、愛鳥の行動は本当に見ていて飽きませんね。
これからものびのびマイペースに過ごしておくれ^^

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ナイスアクロバティック!…ということで、ポチッをいただけるというれしいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)