水も滴るいいインコ

蒸し暑い日が続いていますが、
みなさまも愛鳥さんもお元気ですか?

私は、ほんのちょっと買い物に出ただけで
汗がブッシャーっと出てきて参っております。

それに比べて鳥よ…鳥よ鳥たちよ…
涼しい顔でさえずっているけども、
もふもふの羽毛は暑くないのかい?

…水浴びの回数がものすごく増えました。
やはり鳥さんとて暑いようです。

セキセイインコ ポポは
相変わらずの8の字浴び。

セキセイインコ ポポのキリっ
合間に見せるドヤ顔がたまりません 笑

動画もあります^^

先輩インコのチロルは
直接顔や身体を付けることは少なく、
手から跳ねてくる水を浴びて
「水浴び」にしているようです。

セキセイインコ チロルはジッと跳ねた水を浴びます
※暑すぎるか、調子がいいときはバッシャーンと豪快に水浴びします。

水浴び姿はとっても可愛いんですが
なぜか乾かすときには私の肩に乗って乾かすため
顔がビショビショに濡れてしまいます;;

水浴びでスッキリしたら落ち着いたのか、
二羽とも眠たそうにしていました。

チロルはさっさと寝てしまっていますね。
ポポはウジュウジュ言いながらウトウトしています。
(かわいい///)
眠たそうなインコたちをみていたら
私も眠たくなってきたので、今日はこの辺で…zzz

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲室内でも熱中症にご注意を!ポチッとしてもらえると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)