白文鳥チョコのごはん戦争

毎朝繰り広げられる、白文鳥チョコとのごはん戦争。
(勝手にそう呼んでいるだけです)

朝、ごはんを入れ替えようと、えさ入れに手を近づけると
「何!?触ろうとしてんの?ごはん盗ろうとしてるでしょ!!」
カツンカツン!(←ケージをつつく音)
とかなり威嚇されます(笑)

さらに、えさを入れ替えて、戻そうと思ったら
めちゃくちゃ怒られます。こんなふうに・・・

ごはんを盗る者許すまじ!!

ちょ、今セットするからちょっと待って!!
と言っても、指を突かれまくります;;

セットし終わっても・・・

ったく、もう!もぐもぐ

ちょっぴり怒りながらえさをついばみます(笑)
餌入れの中から、こもった「キャロロロ」が聞こえてきて
なんか可愛いです///

そんなチョコも、放鳥時間は
ひっつきまっつきしてくれるんですよ^^

うるうるお目目が可愛い白ぶんちょ

感情表現が豊かで素直な鳥たちに癒される毎日です^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲チョコちゃんつよーい!ということで、ポチッとお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × two =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)