文鳥の日だから、新居をプレゼント!

10月24日は「手(10)に(2)し(4)あわせ)で文鳥の日!

ということで、本日は我が家のおっさん文鳥ピノの様子をば。



ちょっと前から、つぼ巣のわらかじってるなー。と思っていたら・・・

tsubo01

あっという間に反対側に穴開けちゃいました!

これから寒くなるって言うのにナゼ!笑

本人はあえて後ろから潜り込んで楽しそうなんですけどね。

かと思えば、放鳥時には「寒いんですけどー」と手でもっふり。

tsubo02

(手にしあわせ〜)

しかし、だんだん座るところもなくなってきたんじゃないか?

tsubo03

tsubo04

見てんじゃないわよ

ということで、新居をプレゼントいたしました。

(なんということでしょう〜)

tsubo05

最初はおっかなびっくり。

tsubo06

なんこれ?

tsubo07

え?わたくしの?あ、そう。じゃぁ

tsubo08

で、あっという間にこの通り。

これで冬でも快適ね!

(さっそくわらをホジホジしているのは、気のせいだということにしよう 笑)



朝晩と日中の気温の差が激しいので、寒さ対策がなかなか難しい季節ですね;

みなさまの愛鳥くんたちも、元気にすてきな文鳥の日を〜(文鳥さん以外の鳥さんたちも、元気にすてきな一日を〜)





ブログランキング・にほんブログ村へ
▲新居よかったね!ってことで、ポチッとお願いしますヾ(●゜ⅴ゜)ノ

文鳥の日だから、新居をプレゼント!」への2件のフィードバック

  1. おたずねします。

    無農薬の粟穂でオススメのメーカーあれば教えてください。

    よろしくお願いします。

    (*^O^*)

    • >こばやしさま
      コメントありがとうございます!
      粟穂は、早ければ来月中くらいに農家さんから当店に届きます!
      有機JASの大きな粟穂ですので、ぜひご検討ください^^
      入ってきたら、ブログやメルマガでもお知らせしますね!

スタッフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × three =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)