はじめての日光浴

とっても天気のいい、ある休日。
ひなたぼっこしかしたことのなかった鳥さんたちと
日光浴をしましたよ!

はじめての日光浴の様子を、一羽ずつお届けします~
文鳥ズ→セキセイズ→コザクラの順番で交代で日光浴しましたよ^^

ピノ(ノーマル文鳥)の日光浴

nikkoyoku_01
じわじわと日陰ににじり寄ってくる(笑)

チョコ(白文鳥)の日光浴

nikkoyoku_02
初めての景色に、ほそーくなってました。
それもかわいい///

チロル(セキセイインコ)の日光浴

nikkoyoku_03
じーーーーっと陽を浴びてます。
一番おとなしかった。

ムジカ(セキセイインコ)の日光浴

nikkoyoku_04
さいしょは、ココドコ!?何!?えッ!?何すんのー!!
てバタバタしてましたが、出てみたら、案外気持ちよさそう。

ポポ(セキセイインコ)の日光浴

nikkoyoku_05
チロル同様、じーーーーっとして、もじょもじょ言ってます。

アポロ(コザクラインコ)の日光浴

nikkoyoku_06
テントから様子をうかがいながら、
そーっと出て来ました(笑)

みんな最初はちょっとビビっていましたが、すぐに慣れた様子。
大好き!まではないみたいですが、
ケージのお掃除のときくらいは日光浴しようねー。
(飼い主が暑さにのぼせてしまい、
誰よりも早く木陰に逃げたのは、ナイショ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
▲初めての日光浴にチャレンジした鳥さんたちに、ポチッとお願いしますヾ(●゜ⅴ゜)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)