ひくこと。

ひさしぶりに体重計に乗って言葉を失ったdesignerです。
たまにはデザインの話でも。

10年くらいデザインやってると、
切り抜きやら加工やらいろいろ引き出しが増えてくるけど、
ずっと思ってるのは「もっとひきたいなー」ってこと。

「うわ、何そのリアクション。ひくわー」の「ひく」ではなく、
「お、このドア押すかと思ったら引くやった」の「ひく」でもなく、
「やっぱ打ち上げ言うたら焼き肉でしょー」の「にく」でもなく、
「ピザピザピザピザピザピザ…」「ここは?」の「ひじ」でもない。
「+-」の、引き算の「ひく」。

足すのができるんやったら引くのは簡単やろー、って思われますが、
実際じょうずに引き算していくのはすごく難しい。
デザイン要素と余白のバランスとか、文字の置き方とか、
ここ2〜3年でようやっとできるようになったくらい。

何年か前の無印良品の広告で、
どーんとでかい風景写真に「無印良品」って文字だけのやつがありました。
ビッグネームだからできるんだろうけど、
tekst*でも写真+キャッチ一発とかやってみたいなぁ。

とゆーことで、それにはいい写真が必須。
うちのphotographerさん、よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ぽちってくれたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty − 2 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)