ホワイトデーのチョコ

あ、チョコレートの記事ではありません。
我が家の白文鳥チョコのホワイトデーの様子をば。

01
絶賛、卵あたため中。
※近づいたら「ナー!!!(無音)」と威嚇されます。ちょっとさみしいです。

チョコは、一週間近く毎日卵を産み続け、ぜんぶで6個を抱卵中。

02

おめでたい!と喜んでいたのは最初の3日くらいで
翌日からは、「まだ産むの?まだ産むの?もういいよ>_<」と
卵づまりが気になって気になってソワソワしておりました。

朝方の冷え込みが強い日なんて
アイリングも白っぽくなって、明らかに元気がなくて
背筋をゾッとさせてくれました。

03
きつそう・・・;;

が、
保温を強化したら、いつの間にか産み終えて
ケロっとしていました。ホッ。

04
(ごはん足しなさいよ!と催促するチョコ。
動きが機敏すぎてピントが合いません 笑)

母は強しです。

ボレー粉や小松菜を知らず知らずのうちに摂れるごはんだからか
卵はしっかりしたものが出てきています^^

しかし、繁殖が目的ではないので
発情対策にはしっかり取り組まねば。
と気を引き締めた飼い主でした。

ちなみに今はあたために専念しているようです。
チョコ、がんばろうね。

そして・・・あったらいいな、抱卵期専用ブレンド。
(店長に向けて、ボソッ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲有精卵か無精卵か気になるぜ!ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)