花の宰相


【 芍 薬 】別名:花の宰相
花言葉「内気、はじらい、はにかみ」

毎年、時期になると友人から芍薬の花束をもらうphotographer。
無造作に広がる花びらが綺麗で、どこか艶っぽさもあって大好きな花です。
「花の宰相」という別名もカッコイイ。

芍薬を眺めていると「日々のバタバタでついオス化している自分」
に気づかされて身の引き締まる思いがします。
(影響されやすい私にピッタリのプレゼントです 笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

▲ぽちっとしてくれたらtekst*の鉄血宰相にも花束を贈・・・るかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)