だるまさんみたいな

こんにちは!スタッフOです。
今日はすこし暖かいのに厚手の上着を着てしまってちょっと後悔しています。(笑)
最近気温差がありすぎじゃないですかね!?><

先日小松菜の乾燥作業をしていたらなんだか可愛らしい形の小松菜があったんです^^

写真ではわかりにくいですが小さめのかぼちゃくらいの大きさでコロコロした形の小松菜。

根元の部分以外はほとんどすべて乾燥させて粉にしてしまうので
大きさや形はいつも気にしないで作業を進めちゃうわたしですが
この形は今までに見たことがなかったのでびっくり!

いつもは大体40センチほどの長さのずっしりした小松菜が届くんですが
今回は珍しいサイズの子がぎっしり箱に詰まっていて
なんだか可愛くてほっこりしながら作業しました^^

同じ場所で育っても形が全然違ったりするので
毎週この小松菜の箱を開けるのが楽しみになっています^^
今は乾燥の真っ最中ですが、近いうちにおいしい小松菜粉になって
みなさまのお手元にお届けしますのでお楽しみに!

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ひょっこりことりこさん!ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)