負けられない戦い

こんにちは!スタッフOです。
お盆休みが終わりいよいよ夏も後半戦に突入です。
とはいえまだまだ猛暑日は続きそうですね。

つい先日アメリカで54.4度まで気温が上がった地域があったそうですが
そんなに暑いと息をするのもつらそうです。
想像しただけでもぐったりしてきちゃいます><

そして夏といえばセミ。
先週当店の事務所の入り口前にひっくり返ったセミがいたんです。
19時過ぎですこし暑さが落ち着いていたんですが
昼間の暑さのなか動き回っていたのかピクリともしません。

家に帰りたいわたしVSセミ。

お腹を上にして倒れてるセミに近づいたら実は元気でした!
なんていうサプライズの経験がある方はわかっていただけますよね。
本当にあれってびっくりするんですよ。

というわけで事務所のドアをほんのちょっとだけ開けて
ほうきでセミをちょいちょいっとして生きているか確認してみたら
めちゃくちゃ元気に暴れたのでその勢いでドアから離れてくれ〜!と祈りつつ
つつくのを繰り返すこと数分、ちょっとよろよろしながら飛んで行きました。

この夏は夏らしいことをほとんどしないまま終わっていきそうなわたしですが
この一戦だけは当分忘れられそうにありません。

ちなみにほぼ戸締りが済んでいる状態だったので冷房は効いてないため汗だくでした。(笑)

みなさまもひっくり返ったセミによるサプライズにはご注意くださいませ!

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲セミをつついてる姿を店長に見られてなくてよかった〜^^ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)