天気に振り回されてる

こんにちは!スタッフOです。
ゴールデンウィーク中に衣替えをしたんですが、
しまう服はきれいなものでも一旦全部洗濯してからじゃないと
衣替えを始められないタイプなので毎回2日ほどかかってしまいます。
そんなわけで今回もしっかり2日かかりました。(笑)

もう昼間はTシャツ1枚でもすごせるほど暖かくなりましたね!
お天気次第では汗ばむこともしばしば。
それに加えて今年はマスクをつけるので顔まわりが暑いですよね。
誰かどうにかしてくれー!(笑)

そんな今日この頃ですが、数日前の福岡はとても風が強く
家の網戸が外れそうなくらいガタガタしていました。
(去年台風で外れて以来ちょっとガタがきてしまっているんです><)
結局今回は持ちこたえてくれて安心しましたが
心配で何度か庭に出て様子を見ていた時に強風にあおられてうまく飛べないツバメを見かけました。


風にあおられるツバメ
▲よろよろふわふわしていました。

大抵の風ならうまくかわしつつ飛び回っているイメージのツバメも
あの強風には勝てなかったようで空中でひっくり返るようになりながら必死で飛んで行きました。
ご近所さん宅の軒下に毎年ツバメがやってくるのでもしかしたらそこに向かっていたのかもしれませんが
風に流されて違う方向に行ってしまったのでその後がちょっぴり心配です><

お天気がいいと暑すぎて風が吹くと強風で、
となんだか天気に振り回されている気がしなくもないですね。(笑)
何事もほどほどが一番です。ほどほどが!><
このご時世ということもあり色々と敏感になりがちですが
人も自然もほどほどに穏やかにすごしたいものです。

去年の今頃は作業用の園芸バサミが鳥の顔に見える!なんてはしゃいでいたようです。
めちゃくちゃ平和じゃないですか・・・。
まさか1年後にこんなことになってるなんて想像できないですよね。
(気になる方はこちらからどうぞ^^)
コロナウイルスの件でお疲れモードの方もいらっしゃるかもしれませんが
今が踏ん張り時だと思って乗り越えていきましょう!
手洗いうがい、マスクとソーシャルディスタンス!
ひとりひとりが心がければなんとかなるはず!

これから暑くなるので熱中症対策もお忘れなく!
それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲日焼け対策は3月末に始めました。ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)