やっと冬らしく

こんにちは!スタッフOです。
福岡もやっと雪が降りました!
とは言っても実際はちらつく程度だったので積もったり吹雪いたりということはなく
「とりあえず今年も雪が見られた」ぐらいの感覚です。(笑)

雪はほとんど降らない福岡ですが、今の時期はしっかり冷えます。
場所によっては気温が氷点下になることもあったり。
わたしが住んでる地域は山の麓なので常に街中と-3℃の気温差があるため
夜中になると家の中が冷凍庫並みに冷えることもしばしば。
とにかく本当に寒いです。

ちなみに昨日の朝通勤中にブロック塀の上にスズメが10羽ほどとまって
とてもいい感じに膨らんで元気にチュンチュンしていました^^

冬限定のスズメボール。(笑)

以前にもまんまるに膨らんだスズメについて書いたかと思いますが
本当にかわいいですよね!まるまるもっふり!
急いでカメラを構えた瞬間に飛んで行ってしまったので
写真には残せませんでした><

ふくらすずめ

スズメも膨らむこの寒さは一体いつまで続くんでしょうか。
もうそろそろ暖かくなってくれてもいいんだけどなぁ!
がっつり冬装備で外出しようとするとかなりもこもこな見た目になってしまって
スズメもびっくりなシルエットになってしまうのがちょっとした悩みですが
仕方ないと開き直ってこの冬を乗り越えようと思います^^

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲もふもふはいいぞ。ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − four =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)