力をあわせて!

こんにちは!スタッフOです。
寒さが厳しくなると作業場が冷蔵庫並に冷えてしまうんですが、
先日冷え性と寒さのダブルパンチで指先が紫色になったときは流石に焦りました。(笑)

さてさて、前回前々回とあわ穂のご紹介をしてきましたが今回は全く別のお話をしようと思います。

みなさまもニュースやSNSなどでご存知だと思いますが
昨年から続いているオーストラリアの大規模な森林火災。
ニュースでは炎の中を逃げ惑うコアラやカンガルーの映像や写真が多く扱われていますよね。
しかし、実際はもっと多くの種類の動物たちが被害に遭っています。
インコやオウムたちもその中には含まれています。

どの動物だから助けなくちゃ、とかそんなことを言っている場合じゃありませんよね。
わたしたちは日本に住んでいて地図上で見ればオーストラリアは遠い場所ですが
そこには日本と同じようにたくさんの生き物がいて、生活しています。
現地に行って物資を渡したり救助活動に参加することは難しいかもしれません。
でもその活動に対する金銭的な支援は可能です。

数日前からヤフーネット基金でWWFジャパンさんが窓口を開設されていますので
もしよければみなさまも支援を検討されてみてくださいませ。

オーストラリアの火災で被害を受けた野生動物と自然環境のために


動物たちのイラスト

寄付画面
▲わたしも少しではありますが寄付させていただきました。

Tポイントが使えますので手続き自体は1〜2分程度で完了します。

火災の他にも洪水が発生していたりとこれからも深刻な状況が続きそうです。
まだまだ心配は尽きませんが、わたしたちにできる範囲での支援をしていきましょう! 

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲復興を心からお祈りしています。ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)