備えあれば憂いなし

こんにちは!スタッフOです。
梅雨の時期なはずなのに福岡はほとんど雨が降っていません><
そのうち豪雨とか台風とかが直撃しちゃうのかなぁ・・・とすこし心配です。

一昨日の夜、山形県沖で地震が発生しましたね。
お客さまの中にもとても怖い夜を過ごされた方がいらっしゃるかと思います。
夜が明けてから続々と被害の情報が報道されていますが、
これから数日はまだ強い揺れが起きる可能性があるとか。
どうかお気をつけくださいませ。
1日でも早く皆さまが心穏やかに過ごせるようになることを祈っております。

災害用備蓄

わたしの家にも災害時用の備蓄や避難袋を用意していますが、
最後にチェックしたのはもう1年くらい前になります。
実際に災害が起きてからでは遅いので、近いうちに足りないものなどを買い足しておこうと思います><

災害はいつ起きるかわからないからこそ、日頃から備えておかないといけませんね!
地震も台風ももう勘弁しておくれ〜!!><

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲災害って本当に突然やってきますよね。ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + seventeen =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)