幸運を呼ぶ鳥

こんにちは!スタッフOです。
梅雨を飛び越えて夏が来ちゃったのでは!?というくらい暑い日が続いていますね><
今年もこのまま猛暑になるんでしょうか・・・。

数日前帰宅している途中にツバメが電線にポツンと止まっているのを見かけて
そろそろ夏だなぁ^^と一人でニヤニヤしてしまいました。

電線を見ながら一人でニヤニヤしてるって文字にするとすごく変な人な感じがしますが(笑)
決まった時期にしか見られない景色を見るとついやっちゃうんです。
毎年ご近所さんのお宅にツバメが巣を作るので、お散歩ついでに様子を見るのも楽しみの一つ。
日に日にヒナが育っていく様子はなんだかとても感慨深いですよね^^


▲ツバメが低く飛ぶと雨が降る、なんて言いますよね。

ツバメが忙しく飛び回るそばでシュッと夏仕様に細くなったスズメがまったりしていたり
暑さに耐えかねたカモの親子が川でバシャバシャ泳いでいたりと野鳥がたくさんいる私の地元。
たまにカワセミが飛んでいることもあったりします。
自然が豊かすぎて夏は蚊に刺されまくってしまうのも毎年恒例。(笑)

年々気温が上がってしんどくなる夏ですが、今年は日本らしく風鈴と蚊取り線香などを用意して
ちょっと和風に楽しんでみようかなぁ^^
でもやっぱりエアコンに頼っちゃうんですけどね!!

これから梅雨を迎えますが、ジメジメベトベトな湿気に負けず頑張りましょう^^
それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲私の地元は山の見え方で天気を読みます。ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight + one =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)