心強い味方

こんにちは!スタッフOです。
怒涛の10連休もあっという間に終わり、5月も半ばに差し掛かってきましたね。
みなさまはどんなゴールデンウィークをすごされましたか?
おうちでまったりされた方、お出かけしてショッピングを楽しまれた方
それぞれ充実したお休みだったのではないでしょうか^^


▲ジメジメ対策、はじめました。

もうすぐ6月、とうとう梅雨の時期がやってきます。
ジメジメするし雨が続いて洗濯物は乾かないしなにかと厄介な時期ですが
作物にとっては恵みの雨、とっても大事な数ヶ月です。
とはいえ、昨年のように豪雨で避難するなんてことがないことを祈るばかりです!
お天気の神様、ほどほどにしてください。本当にお願いします><

さて、梅雨目前ということでえさのブレンドやパック詰めを行う作業場に湿気取りを設置してみました。
元々風通しがよく湿気がたまりにくい場所なんですが、
雨の直後や気温によってはどうしてもジメッとすることがあるので
できるだけ乾燥した環境にするために置いてみました。
念のため直接雑穀に触れる可能性がある場所には設置せず
作業場の隅や窓際などにひっそり設置しています。
これからしっかり湿気を吸収してくれますように!
効果が出るのが楽しみです^^

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲紫陽花の時期!ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)