春がくるぞー!

こんにちは!スタッフOです。
身内に花粉症の人が多いので今の時期はマスクとティッシュの消費量がとても多いです。
ちなみにわたしは花粉の影響は全く受けておりません!
お花見が楽しみです!

近頃は道端にタンポポが咲いていたり、木蓮が満開になっていたりと
植物の様子を見ているだけで春がすぐそこまでやってきているのを感じられてほっこりしちゃいます。


▲植物って見てるだけで元気になれますよね!

暖かくなってきたので野鳥の皆さんも元気にワイワイしてるのをよく見かけます^^
通勤途中にあるとあるお宅の植木に野鳥が巣を作っているのか、
葉っぱに隠れて姿は見えないのにチュンチュン鳴いていることもしばしば。
数日前にはわたしの部屋の窓にスズメが1羽とまってガラス越しに目があった!なんてことも。
人も鳥もこの時期は忙しい時期なんですね。

4月になれば新年度、いろいろと新しいことがスタートする時期!
平和に楽しくすごしたいものです^^

*

そうそう、花粉症には発酵食品やチョコレートを食べると効果があるんだとか。
今花粉でつらい方はお試しくださいませ!

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲多肉植物ってかわいいですよね。ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × one =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)