ワクワク!

こんにちは!スタッフOです。
日に日に朝晩の寒さが増してきてパジャマを冬用にするべきか悩んじゃいます。
今もこもこパジャマを着ると冬を乗り越えられない気がするんです・・・。
本当にこの時期は着るものに困っちゃいますね!

ちょっと前にも収穫の秋と書いた気がしますが
つい先日農家さんからお電話をいただいたのでその時のお話でも書いちゃおうかと思います。

といっても特別ニュース!といった内容ではありません。(笑)

お電話をくださった農家さんは、当店のそばの実をつくってくださっている方。
9月頃にもお電話で色々とお話を伺っていたのですが
その時は「まだまだ成長途中だけど問題なく育ってるよ〜」といった感じでした。
なんとほぼ1ヶ月経った今はそばの花が満開になっているそうです!
小さい白い花が畑一面に咲いているなんて絶対に綺麗じゃないですか〜!素敵!

そばの花

今年は台風も多く一度は倒れてしまったこともあったとか。
それでもめげずにぐんぐん大きくなってくれて、あとは収穫を待つのみ!
収穫はまだ先になりますがきっと今年もとってもおいしいそばの実になっているはずです^^
なんだかワクワクしちゃいます!

その他の雑穀も収穫が楽しみですね!

さて、わたしは今から小松菜をきざんで乾燥させる例の作業に行ってまいります!
例の作業とは?という方はこちらの記事をご覧くださいませ。
若干腱鞘炎気味だけど頑張るぞい!^^

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲なんだかざるそばが食べたい気分(ダイエット中)ってことで、ポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)