不思議なもんです

こんにちは!スタッフOです。
自宅の庭に植えている紫陽花がすこしづつ咲き始めて、改めて梅雨を実感しました。
梅雨の今しか見られないものもあるんだよな〜と思いつつ湿気にライフを削られております(笑)

さてさて、6月に入ったわけですが
私が住んでいる地域では季節に関係なくとある動物が現れます。

ウグイスです。

いえ、どんな動物も一年中元気なのが当然。でもちょっと不思議なんです。
ウグイスの特徴のあの鳴き声、「ホーホケキョ」
あれはオスがメスに求愛するときに出す声なのはみなさんご存知ですよね。
地域によって時期は異なるそうですが大体3〜8月頃まであの鳴き声が聞けるそうです。

私の地元では秋でも冬でもたまにホーホケキョしてるんですが…。
恋多きイケメンウグイスがいるのかもしれませんね!羨ましい!!(笑)

ウグイスって何度も書いてるとうぐいす色のお菓子が食べたくなりました。
福岡の和菓子「鶴乃子」というマシュマロ菓子に抹茶味があって、それが美味しいんですよ^^

あー!鶴乃子食べたくなってきた!

それでは!

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲鶴乃子食べてみたい!ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)