セットはこんな感じで届きます。

tricotricotで販売している「鳥のえさ+保存ビン+スプーンセット」は
こんな内容でお届けします^^

セット内容

▲左から保存ビン・鳥のえさ(500g)・木製スプーン
この1セットでそのまま保管までできちゃいます。
特に保存ビンは密封容器なので、えさの鮮度が長持ちします!

えさを開けたら、ビンにサラサラサラ〜っと移し替えて
一緒に入っている脱酸素剤もビンに移してください。
(新鮮さを長持ちさせるためのポイントです^^)

詰め替え方

ちなみにスプーンは薄くてコンパクトなので
ビンの中にそのまま入れておけます。

スプーンも入れれます

ちょっと脱線して・・・
誰にも求められていませんが
どのくらいコンパクトかを比較してみました(笑)
iPhone5と比べるとこのくらい。

iPhone5と比較

手のひらサイズです。

手に取ってみたらこんな感じ。
一見平らなようで平らじゃないので案外すくいやすいです。
(個人的には木の質感がすべすべしてて好きです。)

手に持ったところ

・・・さて本題に戻ります。
小松菜やボレーはけっこう細かく砕いているので
鳥さんにあげる時には、まぜまぜしてください^^

まぜまぜしてください

まぜることで他のシードにも小松菜やボレーの粉がつくので
知らない間にカルシウムやビタミンを補給できちゃってるわ!
というスグレモノです。

そうこうして準備していると、我が家では鳥さんたちがソワソワし始めます(笑)

そろそろごはんかな

食べてよし、飾ってもよしのtricotricotオリジナルブレンドセット
詳しくはコチラをご覧ください〜♪
(初めてお店っぽいブログになったかも 笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチッとしてくれたら、こだわりシードの中身をご案内します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)