チョココロネ コザクラインコ味

大好きな「文鳥のうた」の歌詞に
「帰るおうちはチョココロネ~♪♪」とあるのですが、
チョココロネに帰るのは文鳥だけではありませんでした。

チョココロネ コザクラインコ味

我が家のコザクラインコ女子アポロ。
チョココロネみたいに見えるのは私だけ?

アポロはちょっと前までケージの床で寝ていました。
なんだか寝にくそうだったので、寝床を作ってあげようと、
小動物用の吊るせる藁のお家を買ってあげました。
慣れはしたものの、中には入らず上に乗って寝たりして。
まぁ、気持ちよさそうだからいいか。
と、使い方はアポロに任せて過ごしていました。

それから数日後、朝になってカバーを外すと・・・
アポロがいない!!
ケージが開いた気配もない。

どこや!?一瞬血の気が引きました。

落ち着いて見てみると・・・

DIYコザクラ女子 アポロです

中に入っている!!ほーーーっ。

買ったままの状態では入り口が狭かったようで、
時間をかけて自分の入りやすいように藁を引き抜いたり
かじったりして調整していたようです。
今流行の「DIY女子」です。笑

最近では、ここがお気に入りの場所になっていて、
覗こうとすると「邪魔しないでよね!」と睨まれます(笑)

ジャマしないでよねーの顔もかわいいよぅ

各面に穴が開いているので、色んな所からアポロが顔を出し
そのたびにキュンキュンしているスタッフYなのでした^^

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲鳥さんの適応能力に驚かされました!ということで、ポチッをいただけるというれしいです^^

チョココロネ コザクラインコ味」への2件のフィードバック

    • >矢田さま
      見ていただいてありがとうございます!
      いつでも癒されに来てくださいませ〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)