モノクロームインコ

先日、野鳥の会から野鳥観察会のお知らせと通販カタログが届きました。
「通販もやってるのね!ふむふむ」とカタログを眺めていたところ
【日本野鳥の会オリジナル シマフクロウブレンド】なるものが!!

なんと、コーヒーも作ってるのか。
しかも有機JAS取得済み!
そしてそしてバードフレンドリー認証
(収益の一部が渡り鳥の休息地を確保するために使われる制度)も受けている!

「おぉぅ…これは、ぜひ飲んでみたいぞ! 」
ということで、早速注文しました。

シマフクロウブレンド
シーマーフークーローウーブーレーンードォ!(ドラ○もん風)

豆で頼んだので、挽きたてをドリップ〜♪
フルーティな香りで、とっても飲みやすかったです^^

他にもいろんなアイテムがあったので、
またゆっくり見てみよう。

鳥たちを眺めながら、のんびりコーヒーを飲んでいると
ふっと映画「コーヒー&シガレッツ」を思い出しました。

全編モノクロの映画です。

モノクロ・・・

愛鳥たちをモノクロで撮ってみたらどんな感じかな。
と思いたち、早速撮影してみました。

かっちょいいセキセイインコのポポ
キリッ

おー!ちょっと渋い感じが出てて
「コーヒー&シガレッツ」に出てても違和感ない!(←親バカ)

あどけなく見えるコザクラインコのアポロ
ぴよぴよ

お、おや?
なんだか幼鳥期に戻ったようなあどけなさ。
これはこれで可愛いぞ!(映画関係ないw)

なんて(だいたい一方的に)遊んでいると、
あっちこっちからごはんの催促が…
へいへい。

寒くなってきたから、いっぱいごはん食べて
体力つけてちょうだいな!

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

愛鳥さんとの時間を振り返ったら、
Bird Life Lineシート
愛鳥さんとの生活の流れを記入していくのもオススメです。

↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲モノクロもなかなかいいわね。ということで、ポチッをいただけると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)