鳥さんだって、よく食べよく遊び・・・

よく眠ります。
そう、どんな場所でも・・・。

我が家のコザクラインコのアポロちゃん。
卵の時期(無精卵です;)が落ち着いたので、
つぼ巣を取り出しました。

すると、卵があったことなんてケロっと忘れたように
ヒャー!!ウッヒャー!!と元気に飛び回っていました。
構えコールもすごいし、構ったら構ったで
興奮してハァハァ言ってるし。
おてんば女子です(笑)

コザクラインコ アポロのエヘッ
静かにしてると、とっても可愛いのですが・・・笑

ひとしきりおやつ食べて、遊んで、
水浴びしてケージに戻られました。

大人しくなったな〜とふと見ると・・・

アポロがぐぅ

もう寝てる!
しかも寝にくそうなところで!!笑

いやー、素直でいいなぁ。

うとうとしているところを動画で撮ってみましたので
よかったら見てやってください。

変な格好でも寝れちゃうアポロ。
私も、ごはん食べながら寝ちゃってたもんなー。
分かるわー。(大人になってからの話↑)

そんな素直なアポロに釣られてか、
近くのセキセイさんもお昼寝してますよ^^

こっちも、ぐぅ

チロルもぐっすり。
隣でポポがはしゃいでいても、我関せず。
クールです(笑)

これから暑い日が続きますので
よく食べ、よく遊び、よく寝て
元気に過ごしてもらいたいもんです。

あ、食べるものはtricotricot(とりことりこ)のごはん
おすすめですよぉ(ワザとらしい 笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲元気に夏を越せますように!ということで、ポチッとお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)