ちょっぴり愛鳥との距離が縮まった?

我が家のコザクラインコ、アポロ女子2歳。
えさや水の取り替えを毎日行ってくれている母を
パートナーとして認定しています。
(当たり前なんだけど、ちょっぴり寂しい;;)

母には頭を出してカキカキをねだるのですが、
わたしが変わると全身を膨らませて
ギャース!!と攻撃してきます(泣)

わたしもパートナー認定まではもらえなくとも、
もうちょっと仲良くなりたいぞ!
と日々思っていたある日のこと。

わたしは暇があると踊る癖があるのですが(笑)
その日も手をパチンパチンさせて揺れていたら、
間をおいてアポロが「ピィ!ピィ!」と鳴きました。

暇があると踊る癖があります。
▲こんな感じ。

何度か繰り返しているうちに
「もしやこれは、リズムを合わせてくれているのでは!?」
と思い、様子を見てみました。

その時の様子を動画にしてみましたよ!

ね!ね!これ、真似してくれてますよね!?

なんだか、ちょっぴりアポロと仲良くなれたような気がしました///

ホクホクしながら別の部屋にいる鳥たちに
「アポロとねー、ちょっと仲良くなれたかもしらん^^」と報告して
もう一回チャレンジしてみよう!と戻ると・・・

「パチンパチン!」「ピィピィ!」
楽しそうなリズムが聴こえてきます。。。

母とアポロが楽しそうにリズムを刻んでいました。
わたしじゃなくてもよかったのね・・・泣

なかなか母のパートナー認定を超えるのは難しそうだ;;
でも、かわいいアポロが見れるからいい!
…ちょっぴりおセンチなスタッフなのでした(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲アポロと仲良くなれますように!ということで、ポチッとお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 − one =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)