鳥とおもちゃと私

最近、休みの日に鳥さんたちの
おもちゃを作ったりして過ごしています。

平日は放鳥時間が短いため、ストレス発散になればいいな〜
おもちゃに慣れてちょっとしたトレーニングも
できるようになったらいいな〜
なんて思いながらチマチマ作っております。
(チマチマした作業が大好きな私にとっての
ストレス発散にもなっていたりいなかったり 笑)

今回は、セキセイインコのきみちゃんちのブログで拝見した
「インコを幸せにするための おもちゃ・アイデアブック」から、
たこ糸ポンポンを作ってみましたよ^^

参考本
たこ糸ポンポン

「ほ、細い・・・orz」
本では、1.9-3mmくらいの太さのたこ糸と
チェーンリングの間に「花はじき」などで飾りをつけてありました。

が、作る時にちょうどいい太さのたこ糸が見つからず、
細めのたこ糸と太めのたこ糸を混ぜて作りました。
さらに、花はじきも見つからず・・・ということで、
シンプル(超妥協ともいう)な仕上がりに;

「これからバージョンアップさせていこう!」
ということで、いろいろパーツがないのには
目をつむってくださいませ(笑)

作ったおもちゃは、近くに置いて慣れてもらってるところなので、
設置したらまたアップします^^
気に入ってくれたらいいな〜。

おもちゃやトレーニングを通して、愛鳥たちともっともっと
意思疎通ができるようになったらいいな。
とおもう今日この頃なのでした。

★おまけ★
チマチマチマチマ作業していたら、
白文鳥のチョコちゃんが様子を見にきてくれましたよ!

白文鳥チョコ、つるぴかうるるん
換羽が終わって、つやぴかうるるん★

しかし、文鳥さんのおもちゃが無いことがわかると・・・

白文鳥チョコのチネリ攻撃!
「私たちのが無いとはナニゴト!!」とホクロをチネリまくられましたとさ(結構痛い 泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲チョコちゃんワイルド!ということで、ポチッとお願いします♪

鳥とおもちゃと私」への2件のフィードバック

  1. メッセージありがとうございます^^☆
    リンク大丈夫ですー!ありがとうございます。

    花はじき、ないですよねえ。
    わたしは近所の駄菓子屋さんで見つけました。
    みんな気に入ってくれるといいですね♪

    アポロちゃん用は太い糸で正解だと思います!
    細いのはうちのコザ、秒殺で壊しました(@_@;)

    • >miiさん
      ご返信ありがとうございます!
      無いもんですねぇ;
      駄菓子屋さんですか!今度探しに行ってみます =3
      ほんと、気に入ってくれたらいいな〜。
      個人的には、おもちゃ作りで試行錯誤するのも楽しいので、
      気長に続けていこうと思います^^

      はるちゃんは着々と女子コザの強さを身につけて行っているようで
      なんだかとても親近感がわいています(うふふ

mii へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)