有機JAS小松菜が届きましたよ〜!

有機栽培された小松菜はどっしり!
/じゃじゃん!\

青々としていて肉厚!
ん〜、茎の部分は太くしっかりしていて
葉っぱの部分は青々として肉厚!

スタッフ「厚揚げと一緒に・・・
いや、シンプルにおひたしか・・・」(←コラ!)

失礼いたしました。
もちろん、全て愛鳥さんのごはんになりますのでご安心を^^

鳥さんの身体の保護に重要な青菜。
豆苗に白菜にハコベにチンゲンサイ などなど
種類はたくさんあります。

えさを作る時に、何をブレンドしようか悩んだのですが、
当店では「ビタミン・ミネラル・カルシウム」などの
栄養バランスが良い小松菜を選びました。

有機JAS認定の圃場で農薬・化学肥料などを一切使わず
自然の仕組みとうまく共存しながら、
農家さんが手間ひまかけて育ててくれた小松菜です^^

力強さを感じます

新鮮なものを食べてもらえるように、
毎週採れたてのものを届けてもらって、乾燥後にブレンドしています。

一枚一枚手作業で選別して洗って、
その時期の気温や湿度、小松菜の状態を見ながら乾燥。

結構大変な作業なのですが、飼い主さんから
「食いつきがよくなりました!」とか
「野菜嫌いだったのに、これだったら食べてくれます!」と
お声をいただくたびに、手間ひまかけて良かった!と実感します。

愛鳥さんの元気の源になりますようにと願いながら
これからもごはんを作り続けますよ〜!!

そうそう、届いた小松菜を選別している時に
葉っぱについた虫や、間に挟まっている木の実や花などで
「お、そろそろ春かな?」などと
季節の移り変わりを感じられるのも、密かな楽しみになっています^^

blog150224_04
さっきおやつ(あわ穂)食べたでしょ!笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
▲農家さんありがとう!ってことで、ポチッとお願いしますヾ(●゜ⅴ゜)ノ

有機JAS小松菜が届きましたよ〜!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは❢小松菜美味しそてすね〜!(^^)でもびっくりしました!手間暇かけて育った小松菜を 手間暇かけて鳥さんのご飯にしてるなんて!知って良かった!ありがとうございました(•ө•)♡

    • >高野さま
      こんばんは!
      コメントありがとうございます^^
      美味しそうですよね〜!
      肉厚だし青々してるし、絶対おひたしにしたらおいし(←しつこい 笑)
      自分たちで作ることで、愛鳥さんの様子に合わせて細やかな対応ができることも重視しています^^
      だからこそ、飼い主さんから愛鳥さんの様子を教えていただけると、本っっ当にうれしいんですよ〜!
      これからも産地レポートなどごはんについての記事をアップしていきますのでお楽しみにです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)