もちもち もっちもち♪

いまは、わらび餅が食べたい季節ですが、
今回のもちは、まっちろ白もちこと「白文鳥のチョコちゃん」です。

mochi00

ひなのときからお迎えしたので、我が家では一番の手乗りさん。

mochi01
mochi03
mochi04
くちばしモミモミされるのがすきみたいです

私は、人差し指にちょこんと乗るフォルムが大好きです。
(チョコがちょこんと・・・ニヤ)
手に乗ってモチモチしてるとことか、何回みても悶絶します。

mochi06

ちょうど母がいい感じに手を差し出してくれたので、パシャパシャ^^

mochi05
※実はこのとき、母の指はつっています。
チョコは我関せずモチモチ。私は「えー!だいじょうぶー!?」と爆笑←
なぜか母もつられて爆笑

気を取り直して、今度は指がつらないように
手のひらにちょこん 笑

mochi07

カメラ片手に呼びかける私と母の手のひらの間を
行ったり来たりして、いいモチっぷりを見せてくれました^^

mochi08
mochi09
mochi010
mochi11
ぺしゃー

しかし、文鳥さんに限らずですけど、
鳥さんのフォルムって面白いですよね。
まんまるになったり、ほっそーくなったり
なんかよくわからない形になったり。笑

mochi12
mochi13
mochi14
う○ちする前のポーズや!

たとえ立つ鳥にあとを濁されてもいいんです。かわいいから。

みなさんの愛鳥くんは、どんなカワイイ姿を見せてくれますか??
激写できたら、ぜひぜひ愛鳥ギャラリーにお寄せくださいませ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ひさびさのチョコちゃんに、ポチッとお願しますヾ(●゜ⅴ゜)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + 13 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)