おしゃべりインコ?

セキセイインコのムジカ。
だいたいカメラ向けると見切れるムジカ。

セキセイインコ ムジカ01
セキセイインコ ムジカ02
(「家政婦は見た」っぽくて気に入ってます 笑)

私がPCに向かっている後ろで
ご機嫌におしゃべりしています。
なんて言っているかはわかりませんが。。
おしゃべりしてるときにカメラを向けると
ピターと止まってしまうので、
ちょっと遠くから撮ってみました。
(半月くらい前のものです)

最近では、「オハヨ↓(語尾下がる)」と
「ムジコー↑(語尾上がる)」
が聞き取れるくらいになってきました。

「ムジカ」が「ムジコ」になってるのは、
がんばればムジカに聞こえなくもないので、
良しとします 笑

可愛いインコさんたち。
次はどんな言葉を覚えてくれるのかなー^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
▲18秒くらいに、iPhoneの通知音「ツイート」ぽいのが一瞬入っている!
そんな気がする!ということで、ポチッとお願いしますヾ(●゜ⅴ゜)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)