インコサミット(鳥さんたちの井戸端会議)

我が家のセキセイインコのポポとチロルは
ケージがおとなり同士。
最近よく「ぐじゅぐじゅぐぎぎぐじゅぐじゅ」
と変な鳴き声が聞こえます。

コザクラインコのアポロの寝言じゃないの?
いえいえ、アポロは下でいつも通りギュイーギュイ言ってます。
しかも、1羽ぶんじゃないのです・・・

答えは、セキセイインコの井戸端会議でした。

ケージ越しに、ポポとチロルが近づいて
何やらお互い話をしているようなんです。
その光景をカメラに収めようとするのですが、
近づくとピタっとやめてしまうので、なかなか撮影できず・・・
ずーっと機会を狙っておりました。

そして、やっと撮影成功!

セキセイインコ井戸端会議01

よく見ると・・・

セキセイインコ井戸端会議02
アポロもいたーー!笑

2羽の会議に、放鳥中のアポロが乱入しているようです。
全く関係なさそうなリズムでキュイー!!と割り込んだり、
2羽のケージの間に挟まって、動けなくなっています。
(自由奔放です)

何をしゃべってるんだろうか。

セキセイ界の今後について?
老後のことについて?
飼い主のカメラ攻撃がしつこすぎる件について?(ごめんなさい)

セキセイインコ井戸端会議04
アポロ、ポポにめっちゃ見られてるよ?笑

あぁ、鳥語がわかるようになりたーい!!
(しかも文鳥語セキセイ語コザクラ語のマルチリンガル)



ブログランキング・にほんブログ村へ
▲鳥語がわかる方もそうでない方も、ポチッとお願いしますヾ(●゜ⅴ゜)ノ

インコサミット(鳥さんたちの井戸端会議)」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。(^^)
    家で飼っているセキセイと同じ名前だってので、うれしくなってコメントしてます(^^)
    母親がポポ、子供がアポロとチロルなんですよ!
    鳥語が分かればとっても楽しいでしょうね!
    毎日何をお話ししているのか気になりますもんね(-_-;)
    また遊びに来ます。

    • >スカイさん
      コメントありがとうございます(^ ^)
      3羽も同じ名前なんて!
      とてもうれしいです(o^^o)

      鳥さんたちの会話、聞きたいような、
      こわいような。。。
      でもやっぱり気になりますね 笑

      ブログはマイペースに更新してますので
      お暇な時にでも覗いてやってください〜(•ө•)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)