コザクラインコの行水

カラスの行水ならぬ、アポロの行水。

我が家のコザクラインコのアポロ。

生後3ヶ月くらいのときに、なんと納豆にダイブしました。
(詳しくいうと、キッチンのゴミ箱にあった、
食べ終わった納豆のカップに突っ込んで行ったのです)

自分で突っ込んでいったのに、ビックリして暴れ回るもんだから
あっちこっちがベトベト・・・地獄絵図でした( ̄□ ̄;)!!

初めての水浴びが納豆のネバネバをとるための
強制水浴びになるとは思ってもいませんでした。笑

浴びたところでうまく乾かしきれないから
プルプルしてるし;;
水浴び嫌いになっちゃうかも(>_<)
と泣きそうになりながらタオルで軽く拭いて
ヒーターで暖めて、なんとか落ち着いた
「納豆ダイブ事件」

ケージの中に水浴びドームを入れても
浴びてくれることはなく、
やっぱり嫌いになっちゃったのかな(´・_・`)
と思っていたのですが・・・

なんのその!
キッチンで洗い物をしている手に乗って
バッシャバッシャ水浴びしておりました。ホーッ

apollo_01
アポロ「しっかりプールをつくりたまえ」

apollo_2
アポロ「うりゃー!まずは顔じゃー!!」

apollo_3
アポロ「次はしっぽじゃー!!」
・・・しっぽは水ついてないよ、アポロ 笑

apollo_4
脚もしっかり使います。カキカキ。

apollo_05
アポロ「水浴び嫌いじゃないよ(ドヤ)」
そかそか、それはよかった^^

apollo_6
仕上げは肩の上でブルブル。

鳥くちゃーい。でもスキー(*´Д`*)

それでは一連の流れを動画でどうぞ。

▲最後らへんのドヤ顔がかわいい





ブログランキング・にほんブログ村へ
▲鳥くちゃいのスキーって方も、そうでない方もポチッとお願いしますヾ(●゜ⅴ゜)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)