魅惑のおちり。

ある日の昼下がり、桜文鳥オスのピノと白文鳥メスのチョコが遊んでいました。

相変わらずチョコは私が大好き(たぶん)
私の行くところにひっついて回ります。

一方チョコの気を引きたいピノは
チョコの後を追いかけて回ります。

桜文鳥の求愛ソング
桜文鳥ピノの求愛ソング2

歌ったり踊ったり飛びかかったり(←)
いろんな方法でアタックしますが、
チョコは私の手の逆剥けに夢中(笑)

ピノが歌いながら近づいてきて、チョコの逆剥けむしりが止まったので
お?仲良くなるのかな?

と思いきや、羽を膨らませ・・・ポトン
う○ちを落としてくれました(笑)
事後の貴重なおちり写真をどうぞ!

白文鳥のおちり!
ピノに反応していたんじゃなかったのね〜

落とし物をしたら、そそくさとケージに入って行きました。
(ピノ置いてけぼり 笑)

相手にされていない桜文鳥ピノ
負けるなピノ!

ピノとチョコが仲良くなるまでは、まだもう少しかかりそうです。

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

愛鳥さんとの時間を振り返ったら、
Bird Life Lineシート
愛鳥さんとの生活の流れを記入していくのもオススメです。

↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ピノ!諦めないで!ということで、ポチッをいただけると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)