おひさしぶりです。セキセイインコ チロルです

みなさまこんにちは。
今日は、自己主張の激しい他の子達に圧されて
ちょっぴり出番の少なかったチロルの登場です(笑)

先日農家さんから少しだけいただいた「ひえ穂」
あわ穂の食いつきNo.1のチロルに試してもらいました!

これなに?
はじめは安定のビビリから入ります。

が、食べてみると…

美味しさに気づいたインコ
うまいじゃないか。

うまうまチロル
(ひえ穂に夢中になってる間に体重をはかるライフハック!)

もうないの?
ねぇ、もうないの?
ねぇねぇ!!!

ごめんよ、ひえの収穫量が少なかったから、
今年はおあずけなのー。

来年はひえ穂も入ってくるといいね…って見てない!

棒アイスチロル
なにその形!?ガチャピンのような
下に棒つけたらガリ○リくん(某アイス)のような。

たくさん食べて満足したのか、
ちくちく羽繕いを始めました。

ちくちく羽繕い

脚がどんどん温くなってきた…
本格的に眠くなってきたときに
くちばしの横の羽根がモフモフっとなるの大好きです///

くちばしの隣のもふもふ

こうなったらあとは寝るだけ。
ウトウトしているチロルを激写しましたよ〜


よく食べよく寝てよく遊ぶチロル。
おとなしいからあんまり目立たないけど、
大好きだからね〜♡

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

愛鳥さんとの時間を振り返ったら、
Bird Life Lineシート
愛鳥さんとの生活の流れを記入していくのもオススメです。

↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲おてんばアポロもカワイイぞ!ということで、ポチッをいただけると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)